2013年12月3日火曜日

キャッチコピー より

キャッチコピー より

     図書館員なしで、研究者は何ができるのか?

     持て洞察力、超えよ情報バリア

ELSEVIER の広告より。

 このつよいインパクトをもった言葉の背景に、いったいなにがあるのでしょうか。
 この会社は、図書館員を通じて、なにを見ようとしていのでしょうか。

 確かな思想と自信がここにはある。そして、情報とはなにかということに対して、確かな確信があるようにも
 みえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

朝焼け  2025年1月7日  

 困ったもんだあ。2025年のあけまして おめでとうを書いたら、なにか、新ネタを探さなくちゃという思いにとらわれている。 だいたい、2025年のあけまして おめでとうは、10年、20年分のネタから、えりすぐってだしたので、面白ネタが、毎日、転がっているわけもなく。 焦らない、焦ら...