2013年12月2日月曜日

新しい世界の構想  希望 すべてはそこから始まる。

新しい世界の構想  希望 すべてはそこから始まる。


生きることは、希望を発散すること。
生きることは、勇気を与えること。


大学で手に入れなければならない、もの。
それは、人生を動かすエンジン。自動車や、飛行機のようなエンジン。
人生を、未来に押し出すエンジン。
険しい道も、苦難の難題も、ブルトーザーのごとく、切り開く 強力なエンジン。
若き日に、人生の新たなエンジン見つけ出そう。
あなたの内の無限のエネルギーを利用する、無敵のエンジン。
ひとり、何ももたずに、無限のエネルギーひとつで、立ち向かった人も、たくさんいた。
ガンジーもその一人かもしれない。

子供ころの幼きエンジンを捨てて、本当の人生を歩む エンジンを手に入れよう。
それは、悲しむ人に希望を与え、
苦しむ人に勇気を与え、
知恵を育み、
愛を育む。

大人になる。新たなエンジンの存在に出会うとき、あなたは、本当の人生に出会う。
それは、あなたを無限の可能性に飛翔させ、
あなたを未知なる世界へ、導いてくれる。

あなたが、この地上に生まれたのは、天の希望を述べ伝えるため。
希望のともし火を、この地に掲げるため、無限のエネルギーと無敵のエンジンを人に授けたに
違いない。

                by kimito KUROSAWA

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

(20240220)噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳(資料写真)(南日本新聞社)

これはすごい。これぞ、龍の出現だあ。 元記事は、こちら。 諏訪之瀬島の御岳で爆発、大きな噴石が400m飛ぶ 2/20(火) 8:30 配信 、 https://news.yahoo.co.jp/articles/b87dabc1c98aaa17e7b74a130e095b4714...