2013年12月3日火曜日

Kindle が、個人のための電子図書館(10万冊規模)になるとき

Kindle が、個人のための電子図書館(10万冊規模)になるとき
Kindle の販売が非常に好調のようだ。すで に、Kindleの累計販売総数は、100万台を突破し、今後も順調に
売れていくと思われる。Google もSony(アメリカ)と手を組んで、追撃の勢いである。
図書のあり方が変わりつつある。
さて、この現象の向こうに何が見えるだろうか。
Kindleやその他の類似商品が、個人のための 電子図書館(10万冊規模)になるだろう。
記憶容量を拡大すれば、それは、難しいことはな い。
一生涯のうちに読んだ本、読みたいと思った本を、 ホンの掌にのるような機械の中に納まってしまう
そんな電子図書館が誕生する日も近い。

Kindle 以前の世界とKindle 以後の世界が分離しつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ガザに撒きあがる煙

  UK allowing Israel to 'mark own homework' over war crimes scrutiny, MP says Israeli bombardment  over Rafah in the southern Gaza S...