2014年1月30日木曜日

2000

2000年4月

4月1日に うそ山が大噴火する というのは,書こうとひそかに
考えていたのに, その前に 有珠山が,大噴火してしまいました。

おかげで,自由党も噴火して,小渕さんが吹き飛んでしまいました。


2000年度は,波乱の幕開けになってきましたね。
有珠山噴火。
小渕総理倒れる。森総理へ。

2000年6月

500年前の話 関ケ原の戦いは1600年。
ルターの初版本 1520年 キリスト者の自由 という本が
11月に出版 ベストセラーになったので,その年の内に
3つの出版社から,続々出版。(昔は著作権とか無かったんですね.)
このパワーが宗教改革を進めたんですね。
1520年印刷された本が 4種類。年代未確認が4種類 存在する
ことが確認されているそうです。

石原先生とルターのキリスト者の自由を巡る問題。
石原先生が,岩波文庫のキリスト者の自由の翻訳を
出版。すると,この訳はおかしいと噛み付いた人が
いました。 そこで,次の版では,いくつか訂正を
おこなったそうです。

石原先生にも,このキリスト者の自由は 因縁ぶかい
本のようですね。

--- 以上の調査は,図書館の書架をあさって,調べまし
たが, 初め,いろいろインターネットでサーチしていたので
すが,なかなか,これと行った情報が無くて,困っていたのですが
図書という現物をすぐ調べられる図書館の威力は,すごいです。
最近の語録から

日本は天皇を中心にした神の国

皇太后崩御報道を考えると
日本は皇室を中心にした神の国

小渕前首相の死去から
自民党は,死んで今も小渕首相の言った通りの党と 森さんは何かにつけて言っている。


情報は,力なり。
口と耳が,最良のコミュニケーション手段です。
脳のサイクルスピードを466Mzに合わせて下さい。
口のサイクルスピードは少し落としても大丈夫。


ソフトウエアーの生物的高等進化論
私の思った通りにソフトが動かない。
それは,ソフトウエアーが,自律意思を持ったソフトウエアーに
高等進化している途中だからです。

この高等進化はコンピュータウイルスの誕生と生まれたが
その進化のスピードは,よそう以上らしい。

2000年7月
Windows こぼればなし。

       MAC は,良かった。ダブルバーガーもあるし。

シアトルのMicrosoft本社いくと,コンピュータ博物館が,
あります。代表的なパソコンの歴史が見る事ができます。
その年表の1970年ごろには,なぜか ハンバーガーが
はりつけあります。Microsoft誕生の頃ですが。

Microsoftの社員は,ハンバーガーを食べてプログラムを
作っていたんです。
今では,リンゴ味のMACのダブルバーガーを食べているので
Microsoftの製品には,リンゴ風味とネット味が隠し味になって
いるようです。

実は,博物館に展示されているバーガーは,当時,モスクワに
マクドナルドが,進出したというトピックに付随してつけられて
いたのでした。

なぜ,Windowsが MAC風味なのかわかりましたか?

本当は, 日光(SUN)を浴びて,SONY 味にしようかななんて
最近は,考えているような気がしますけど。



この夏は暑くなりそうですね。

三宅島。神津島,新島 と地震が続いていますが,
きっと,ガメラが,穴掘って,東京湾に進行しているんです。
科学特装隊がんばって下さい。ウルトラマンさん出番ですよ。

伊豆の地震傾向を見ると,ゴールデンウィークの前,
夏休みの前になると地震が起きるのは,なぜでしょう。
それは,真夏の呪い。昔の受験性が,夏休みに遊べなかった
恨みと呪いが..... ほんとかな。
愛は地球を救い,恨みは島を動かす。


予言: 沖縄サミット中に,沖縄地方の震度4の地震が
起きて,各国首脳は,さっさと帰国する。
はて,どうなるか。

森さんが食中毒によって,サミットを欠席する。
これは,自民党幹部による陰謀。

雪印の食中毒,そごうの倒産。相次ぐ食品騒ぎ。
あまり,いろいろ事件を起こすと,ノストラダムスに笑われるぞ。

少年事件,保険金事件を起こすには,食べ物のせい,なんて言われない
ようにしましょう。心の衛生は,まず食品から。
食べ物,飲み物には気をつけましょう。


この夏は暑くなりそうですね。

昨年のO-157 等を考えると,関西の食べ物事情が非常に悪化している
のではと,心配になりますね。

少年事件,保険金事件を起こすには,食べ物のせい,なんて言われない
ようにしましょう。心の衛生は,まず食品から。
食べ物,飲み物には気をつけましょう。


サミットも無事終了しましたね。

雪印に続いて,三菱 おまえもか。


最近四角い姫リンゴ(MAC)が売り出されるそうですね。

2000年8月

IT 革命だ. What is IT? それは,何?
森総理 しっかりして下さい。メールぐらい使えなくっちゃ。

防災だ! 日ごろの心掛けが一番です。

2000年9月
世界は行事や事件に充ちている。
シドニーオリンピックに,国連ミレニアムサミット
パレスチナの独立問題,三宅島,有珠山
教育問題に,財政問題......

心静かに行きましょうね。
      来年の大河ドラマでは,元冦が攻めて来るとか。
(たいへんだぁ! たいへんだぁ!)
やっぱり,心静かに生きましょうね。

すごい,雷が鳴り響きました。最近,雷が多くなったと
いっていました。
それを,聞いて,黒澤は,ピンきましたね。
珍説。どうして,最近雷がすごくなったのか。
実は,携帯電話の猛烈な普及に伴って,空気中の磁場,電場が,
急速に,高くなっているため,気象的な雷発生にたいして,携帯電話の
電波が,雷の発生を加速しているのでは。

まさか,気象学者がこの説を採用するとは,思えないが。
世界各地の雷発生率と,携帯電話の普及率の因果関係は,
いかがでしょう。
今度は,お前もか.
浅間山に地震情報発生.次は 八ヶ岳,富士山か?
石油の値上がりでヨーロッパがパニックに!

シルバーさんとの会話
黒) ICUの学生は,よく勉強するでしょう?
シ) 女性が多いですね。
黒)英語の勉強が厳しいんで,女性の方が元気がよくて,
男子は,ちょっと苦戦するんですよ。
シ) それじゃー,シドニーオリンピックと同じですね。
黒) そうですね。
ガンバレ ニッポン ガンバレ ミンナ
勉強もがんばりましょう。

今度は,お前もか.
浅間山に地震情報発生.次は 八ヶ岳,富士山か?
日本の背中が,熱くて,こそばゆい のかな?
石油の値上がりでヨーロッパがパニックに!
この冬は,厳冬だったら,どうすんの!
日本の火山を分けてあげよう。
こんな言葉も見つけたけど。
ベジタリアン 菜食主義
デジタリアン デジタル情報しか見ない人


2000年10月
鳥取に大地震。西日本を揺るがしまたね。
気象庁 いわく まさか 鳥取に地震が,起きるとは。
盲点でした。

全く,地の下では,何かが起きているのかわからない
ものですね。

国立科学博物館で,ダイヤモンド展やっているのでみてきた。
ダイヤモンドはマントル上部で作られて,それが,マグマに
マグマに運ばれて地表に出て来るとのことの説明でした。
それなら,日本にもダイヤが有ってのよさそうだが,どうも
それはうまく行かないらしい。

でも,マントル上部にはダイヤモンドたくさんあるらしいね。
地球は,金持ちだね。問題は,それをどうやって。人間に
売りつけるかだね。

どこかの業者は,人類の二人に1つは,婚約指輪として,
売りつけようとしてたくらんんでいるらしいが。給料三か月分で。
私情協事務システム研修会 慶応の孫福さんの講演がありました。
分科会 学術情報システムには,意欲的な人がたくさん集まり
とてもよい会になりました。いろいろ,刺激を受けてきました。

ちょっと気分を変えたい人には,こんなホームページが,おすすめ。
サーキュレーションでパートをしてくださっている清田さんの
ご主人とその弟さんが作成しているホームページ。
情緒豊かな写真紀行。なかなか見応えがあります。
さて,アドレスは, http://www.linkclub.or.jp/~kiyota/profile.htm
シャンソン好きな人にはすてきなお店もあるそうです。
詳細は,清田さんに聞いて下さい。

パラリンピックも,すごかったですね。
両手,片足のない選手が,まるで魚のように水泳をして,
びっくりしました。 (その人,片足しかないんです。)
確かに,オリンピックで金メダルを取るのもすばらしい事だけど,
パラリンピックでがんばって,金メダルたくさん取った方にこそ
国民栄誉賞を上げるといいな。

マッキントッシュさんが,あなたの知らないビル ゲイツ の
本を書きました。どんな本なのでしょう?。

2000年11月

AMAZON.COMが日本になぐり込み。
さて,日本には再版制度という価格統制制度がどうなるか
気になる所ですね。
---------------------------------
アメリカ大統領がブッシュ氏に決定.
と,思ったら... さて,そのゆくえは
------------
アメリカ大統領選挙が混戦中。
黒澤流の解決策(裏技集)
再選挙の場合は,国連監視団が派遣させるとか!?。
どうしても決着しない場合は,2年交替案が浮上中。
アメリカ大統領選挙が混戦中。ますます混戦中。
黒澤流の解決策(裏技集)
再選挙の場合は,国連監視団が派遣させるとか!?。
どうしても決着しない場合は,2年交替案が浮上中。
------------
--- アメリカ流解決策。
ハイテク機械は信用ならない。
手作業で数えるのが一番です。
--- それなら。
そうだ。中国から 投票用紙数え名人を募集して数えるのはどうか。
------------

日本も徹夜の国会。国連監視団が必要だったかも。

日本に民主主義はあるのか? 議員も、自分の言いたいことも言えず
     議員生命を他人に握られて、身動きできない人たちが国家を運営して
     いるわけだ。なんだか、かわいそうな感じですね。
     戦国時代の方が、まだ、ましな感じですね。
     日本は、こうなっているのかというのを、見せられたという印象です。
     すでに結果のわかっている試合を、徹夜で演じなければならない人たちも
     かわいそうな感じもします。水ぐらい掛けたくなってもしかたないかも
     しれませんが。
     だって、NHKも特別放送枠にして、放送したけど、なんの意味のない放送で
     ちょっと、国会を写しては、解説に明け暮れていたんですから。 

2000年12月

20世紀の終わりに向けて.
100年に一度のイベントが起きているかのようですね。
選挙をしても決まらぬアメリカ大統領
100年前に一度あったとか。
大統領の辞任をFAXで届けてしまう人。
朝は絶対に勝てるといいながら,夜は,部屋に綴じ籠る人。
またまた,狂牛病問題が浮上。牛なんか食べたがるからだ。
菜食主義がせせら笑っている事と思います。

20世紀の終わりに向けて.
100年に1度しか起こらない事。
アメリカ大統領が選挙で決まらない。
大統領辞任をFAXで届けること。
名古屋の浸水 100年に一度の大水害が数年おきに発生とか。
関東大震災と阪神大震災。
ソビエトの誕生と消滅
1000年に一度しか起こらない事。
アメリカの誕生
ルネッサンス
2000年に一度しか起こらない事。
キリスト教の誕生
10000年に一度しか起こらない事。
大ピラミットの建設。
モーゼのエジプト大脱出
1億年に一度
恐竜の絶滅
50億年に一度
 地球の誕生,生命の誕生

今週のジョーク
静 という名前なのに,あの人どうしてうるさいの?
それは, 仮名 (亀井)だから

我輩は、アメリカ大統領である.名前はまだない。
       もうすぐ、つけてもらえるかもしれない。

2001年 省庁改変 ホームページアドレスが,全面改変 大変だぁ!
昨年は、2000年問題で、今年は、引越しで、霞ヶ関は夜も眠れない!

我輩は、アメリカ大統領である.名前はまだない。
       いよいよ,名前が付いた。ブッシュさんでした。

では,クイズ。 ペルーの新大統領の名前は?

2001年1月

いよいよ21世紀。
新潟に地震.
大雪(100年に一度?)
殺人事件
点滴殺人
暗いニュースでスタートしましたが。

明るい話題も提供するこのコーナーです。
明るい話題. あなたの笑顔。あなたの明るい心。

21世紀を作るのはあなたです。

2001年2月

今年なって地震が多発している感じですね。
いよいよブッシュさん登場。
エストラーゼさん退場。
モリさんは?
いよいよブッシュさん登場。
エストラーゼさん退場。
モリさんは?
KSD,外務省, いろいろ問題が....


地震だ,事故だ。
強盗だ。

そんな記事が,目につきますが。

大変だ。


潜水艦の運転は簡単らしいね。
海中には,信号機もないし。
平和なものらしい。

ぶつかった船も蹴散らす事が出来るみたいだし。

2001年3月

いろいろな高校が、自前の船をもって、太平洋を突っ走ってる
みたいですね。
ふつうの高校では、絶対味わえない経験ですね。
そうして、海の男や女になるんですね。

でも、潜水艦にやられると、どうもいけません。
ゴルフのボールでも、蹴飛ばす程度に500トンの
船も、吹っ飛ばしてしまいますね。

500トンの船って大きなものですね。
アメリカの最新技術をもっても、引揚げられないのですから。

サンダーバード2号と4号があれば、なんとかなるんじゃないか
思うですが.だれか、国際救助隊に連絡をとってみてくれませんか。
たぶん、ハワイの近所の孤島に住んでいたような気がしましたが、
子供の頃の記憶で定かではありません。だって、椰子の木がたくさん
生い茂ってきて、基地を隠していたはずだから。

もりシャン ブッシュになめられたら、あかんぜよ。


最近の話題を集めてみると。
シーガイアが破綻。
ダイエー 9割引で衣料販売
外務省の機密費は、使い放題。
ゴルフは、人の買った会員券でやり放題.
ルーシーさんは、やっぱり殺されていた。

いよいよ、宇宙船ミールが落下。
株価も落下。
イラクを空爆。
イスラエルとアラブは、激しいにらみ合い。
反町隆史と松嶋菜々子は、勝手に結婚するし。
プルサーマル燃料は、海外で作ってもらったけれど、
使う当てもないし。

楽しい(?)話題。
チンパンジーは、自動販売機で買い物ができる。
都会のカラスは、田舎のカラスよりズーと頭がいい。


空からミールが降って来る。
一億分の1の確率で日本にも落ちるという事ですが。

      海から潜水艦が突っ込んでくる。


最近の話題を集めてみると。

無事宇宙ステーションも、落下しました。
    東京スタジアムも無事オープン。
    totoの初日に1一億円のあたりがでました。
    あゆちゃんゴールドディスク大賞受賞。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

(20240220)噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳(資料写真)(南日本新聞社)

これはすごい。これぞ、龍の出現だあ。 元記事は、こちら。 諏訪之瀬島の御岳で爆発、大きな噴石が400m飛ぶ 2/20(火) 8:30 配信 、 https://news.yahoo.co.jp/articles/b87dabc1c98aaa17e7b74a130e095b4714...