2026年は、丙午ですね。
まあ、馬年。午年と言えば、干支の馬を探さなくちゃね。
でね。いままでの写真を検索してみたんだね。
PCの中の写真をね。確か、戸隠神社で、樹の幹に馬のような感じがあったのを思い出したのさ。でも、いつ、戸隠神社へいったのかは、覚えていない。
で、自分の写真を戸隠神社で検索すると、自分の写真を検索してくるじゃない。びっくり。
で、いつ、行ったのか、わかったので、その日付で、写真を探してみると、樹の写真が見つかりました。
で、馬に見えるかな。戸隠神社では、馬に見えたので、写真を撮ったというわけ。
どう、馬の顔にみえるかなあ。撮影した時は、確かに、馬の顔に見えたんだけど、その時の感動というのか、情熱が覚めてしまうと、あんまり、馬に見えないような気がしてくる。じゃあ、こっちは、どう。
馬の雲の写真。実に馬らしいよね。
ペガサスっぽいのもある。
墨田川のところで、撮影したんだけど、天から駆け下りくる感じが出ているような感じがするなあ。
で、極めつけは、桜島の噴煙なのか、雲。これを、どうやって、撮影したのかというと、桜島をいくつかのライブカメラが24時間265日撮影している。撮影した内容は、ネットで公開されて、12時間分は、遡ってみることができる。
全国では、数千数万のライブカメラがあると思われるんだけど、現在、チェックしているのは、富士山と桜島だけ。で、こんなのを見つけただね。
大トリをとりますは、桜島の噴煙。なんとなく、美しい白馬に見えるでしょ。
ああ、めでたいなあ。めでたいなあ。2026年の新年をかざる馬つくしでした。
このネタで、新年の挨拶を作ろうかな?
いままでの、力作はこちら
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。